人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カッコイイ~
昔々・・・(14,5年前)

あるところに・・・(沖縄)

いつも元気で、ケラケラ笑って、笑顔のステキな鹿児島出身のMさんがいました。

同じ宿舎住んでいたseisui。歳は離れていましたが、仲良く、良く出かけていました。

そんなある日・・・・

Mさん-「seisuiさん、チョット、チョット・・・来て・・・」

seisui-「ハ~イ♪何でしょうか~?」

Mさん-「これ見てくれる~?」・・・有田焼の器が柄違いで5枚。

seisui-「ワ~♪(@^▽^@)どうしたんですか~?」

Mさん-「親戚の子が、今度結婚するから、どれにしょうかと思って~」
        ・・・Mさんは、有田が大好き♪・・・わざわざ選ぶために知り合いに、お願いして
           送ってもらったそうで・・seiusiは、すごいな~と思いました。


seisui-「へ~どれにするんですか~?」

Mさん-「seisuiさん、選んで~」

seisui-「えっ~私が(@@!」

Mさん-「seisuiさんと、歳一緒ぐらいだから、おばさんの好みじゃね~」

seisui-「ホントに、私の好みで良いんですか~?」と、選んじゃいました。

    

   まだありますよ~、長くてスミマセ~ン(^^;
    Moreの使い方がワカラクテ(^^;(汗 ちょっと、休憩しましょうか?                   
カッコイイ~_c0126344_11383012.jpg




それから、しばらくして、seisui家は、当時住んでいた宿舎を出て、家を建てました。

宿舎の皆からと、お祝いを頂きました。

そのあとMさんから、これは私の気持ちと、プレゼントを渡されました。

「えっ~、そんな~皆からとお祝い頂いたのに、叉別にいただくなんて~」

と言いながらが、ありがたく頂戴いたしました。(^^v

ワクワク、ドキドキ♪箱を、開けてビックリ(@@!!!!!!

あの時の、有田焼が、大皿まで、一緒になって入ってました~
カッコイイ~_c0126344_02393.jpg
カッコイイ~_c0126344_03643.jpg


Mさん、カッコイイ~(@▽@//

その時seisuiは、いつもケラケラ笑ってカッコイイおばさんになろう~と思いましたとさ。



今日は長々と書いちゃいました~、お疲れになったでしょう~
カッコイイ~_c0126344_11395715.jpgグリ~ンでも、眺めて、目の疲れを癒してくださいませ


最後まで読んでくれて、ありがとう~(@^▽^@)「「
by seisuis | 2007-08-04 00:40 | 食卓・うつわ


<< うらじゃ♪  ひまわり  パート2 >>