人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた食です・・・^^
2日の朝は。。。朝というかブランチですね~
メインの料理は失敗したので・・・聞かないでね(^^;汗
またまた食です・・・^^_c0126344_167058.jpg





数の子を細かくして、水菜とカマボコとサラダにしました~・・・そんなのありでしょうか?よくワカリマセンが(^^;
オリーブオイルとポン酢をかけて
またまた食です・・・^^_c0126344_168382.jpg




夜は、少しだけseisuis家いつものウチナー正月料理です。
ゴボウ巻き。。。1時間ほど炊いてやわらかくなったゴボウを豚の薄切りで巻いて砂糖、醤油で味付けたものです。
またまた食です・・・^^_c0126344_16111562.jpg

☆タ~ンム(田芋)のでんがくモドキ(田芋を煮てつぶし、砂糖で味付けしたもの)
 私はタ~ンムだけでは好きでないので、いつも紅芋と合わせて作りますが、
 コチラには、売ってないので紫芋+サトイモで作りました~^^
☆なます
☆タコとキュウリの酢の物
☆ビラガママチ(カマボコを茹でたワケギで巻いて、酢味噌ダレをかけたものです)
またまた食です・・・^^_c0126344_1612553.jpg



3日の朝まではお雑煮です~
またまた食です・・・^^_c0126344_16215059.jpg

夜は、普通に湯豆腐と、残った正月料理を全部食べました~(^~^♪
またまた食です・・・^^_c0126344_16234533.jpg


沢山見ていただきありがとうございました~m(<_ _>)m
↓の返事は後ほどさせていただきますね~
by seisuis | 2008-01-09 16:29 | 食卓・うつわ


<< 最上稲荷 正月です。 >>