人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋刀魚を食べる(^~^♪
ご訪問ありがとうございま~すm(<_ _>)m


秋、秋刀魚の美味しい季節ですネ~^^
 いつもと盛り付けを変えて大根おろしの海にうかべてみました~^^
秋刀魚を食べる(^~^♪_c0126344_17452975.jpg






久しぶりにレバーのお汁を作りました~美味い!
コレは元気が出ますね~(^~^♪
秋刀魚を食べる(^~^♪_c0126344_1747275.jpg



  追記・・・レバーはあまりお汁では、食べないらしいので、簡単ですが作り方を・・・
     お肉の下ごしらえは・・・去年の10月26日の三枚肉の記事をみていただけますか?
      ・・・すみません、日付を指定したリンクの仕方が分からなくて(汗)
     お肉は違っても下ごしらえは同じですから。
     レバーは茹でた直後に、
     熱々をスライスして、そのまま食べても、美味しいですよ(^~^♪
     それで、下ごしらえを済ませたお肉を、テキトーにカットして
     野菜(ジャガイモ、人参、玉葱、大根など、なんでもOK)と一緒に
     肉からでたダシで炊きます。炊いてるうちに汁が少なくなってきたら
     カツオダシを足してくださいね
     野菜が柔らかくなったら、味噌を入れて完成です。
     お肉は、レバーだけじゃなくてモモ肉も一緒に入れるとまた美味しいですよ^^
     食べるときに、おろし生姜やおろしニンニクいれてもGOOD!
     もちろん最初から入れておいても、問題なし!
     器に入れたアト、細かくカットした細ネギ、
      (ニラでも、青菜なら、何でもいいかも^^)も入れてくださいね

     レバーは心臓、血が集まるところ、いいレバーをお使いくださいね^^!
     今回は、塊が、近くで手に入らずスライスされた、
     冷凍のものをサッと下茹でして使いましたが、それでもOKでしたよ^^
     でも美味しいかどうかは、好みだと思います、
     私は子供の頃から慣れ親しんでる味なので、この味はホッとします^^
     興味がある方は、良かったらお試しくださいね~
   
   



沖縄のお茶を見つけたのでGET!
秋刀魚を食べる(^~^♪_c0126344_17501764.jpg


味はレモングラスが強くてGOOD!
懐かしいサンニン(月桃)の香り・・・コレは微妙~お茶でサンニン(^^?
でも元気になる長生草にウコン入り、コレでパワーアップ(^0^)/
秋刀魚を食べる(^~^♪_c0126344_17504181.jpg




最近夕食は10時頃が多くて、撮る余裕ナシ!
サッサと食べて片付けたいのです~
久しぶりに撮るとピントが~(^^;


見て頂きありがとうございましたm(<_ _>)m
by seisuis | 2008-10-23 17:53 | 食卓・うつわ


<< KURASIKIへ 昨日の続きですよ~^^ >>