カテゴリ:いけばな( 13 )
前進!
ご訪問ありがとうございますm(<_ _>)m

お花が出来ない時期もあっただけに、とても重く嬉しい思いです。
c0126344_19452362.jpg


  ケーキで乾杯です(^^♪
[PR]
by seisuis | 2008-09-22 19:48 | いけばな
7月
ご訪問ありがとうございます!

7月ですね!

お稽古に行く途中ひまわりが咲いているのを見ました。
で、お花屋さんで、ひまわりを見つけてヤッタ~(^^♪
お稽古で使った花材を、お部屋でいけてカシャカシャ!
久しぶりの室内撮りです^^♪
明るいレンズだと室内撮りも楽しいですね~^^♪

c0126344_13511059.jpg

カメラ機種名Canon EOS Kiss Digital X
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/30
Av(絞り数値)1.8
測光方式中央部重点平均測光
露出補正+2
ISO感度400
レンズEF50mm f/1.8
焦点距離50.0 mm
ホワイトバランスオート
AFモードワンショット AF
ピクチャースタイルスタンダード
シャープネス7
コントラスト-2
色の濃さ-3

More
[PR]
by seisuis | 2008-07-01 14:06 | いけばな
人×花×空間
ご訪問ありがとうございま~す♪

今月上旬大阪へ行ってきました~と、言ってましたが、
家元のLIVEでした~(^▽^♪
高速バスで大阪まで!
陸続きってスゴ~イ!
日帰りでそれもバスで大阪まで行ける~と、
いつまでもこんな事に感動してる観光客です(^^;
会場は、はじまると暗くて~
撮るのは大変でしたが
少しだけ雰囲気を・・・
ちっちゃくしましたが・・・
ご覧くださいね~^^

ではコチラから↓
[PR]
by seisuis | 2008-06-29 14:49 | いけばな
いけばなで~す^^
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m

最近から小品のお稽古もはじめました~
食卓や靴箱の上とか小さなスペースにおけるような生け方です♪
大きくドン、ドンと生けるのが好きで、小さいのは苦手ですが稽古しなくちゃっね~^^


1)四方正面、360度ドコから見ても違うカタチを楽しむが、いけばなです♪
  ・・・アリウムを使ってしまって、ネギの匂いがプンプン(笑)
  アリウムを使うときはニンニク料理にしなくっちゃ~^^;
  食卓花には、香りはタブーでしたね~
  アッハハ~、気づくのが遅かった~(-。-;
c0126344_23255350.jpg


 

More
[PR]
by seisuis | 2008-06-13 23:38 | いけばな
思い出
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m

久しぶりに沖縄の友達とユンタクしていたら
思い出してアルバムをめくってみたら懐かしいのが出てきてUPしちゃいます~

沖縄での展示会のお花です。
c0126344_103531.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-05-15 10:58 | いけばな
ミモザ 一種生け
ヒョッ!
c0126344_942510.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-03-26 09:48 | いけばな
いけばなです~^^
1)白椿、ラッパスイセン
c0126344_2336165.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-03-22 23:45 | いけばな
お花です~
・・・コレは?
c0126344_13123752.jpg


何でしょう~(^^?
[PR]
by seisuis | 2008-01-24 13:41 | いけばな
お正月花。。。
南天・・・(@0@!立派!
c0126344_10362142.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2007-12-29 10:45 | いけばな
縦!
ニューサイラン
c0126344_20293028.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2007-12-20 20:39 | いけばな