カテゴリ:高松城跡( 11 )
高松城跡  蓮
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m


               映り込みです~^^
c0126344_13454587.jpg





                       空が綺麗でした^^
c0126344_13461432.jpg




                        空!
c0126344_13463184.jpg


花を撮ってると・・・
[PR]
by seisuis | 2008-07-28 13:52 | 高松城跡
高松城跡  蓮
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m

高松城跡の蓮いつまで続くのでしょうか~(笑)

1)ハチがいますね^^
c0126344_17454120.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-07-27 17:58 | 高松城跡
高松城跡  蓮
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m

蓮です~^^♪
・・・蓮の花びらですぅ~^^♪
c0126344_2159817.jpg

    ムフッ、たぶん今年の蓮で一番のお気に入りです(^m^)♪
   でも蓮って、言わなきゃ何の花か、わかんないですよね~(笑)



見て頂きありがとうございま~す♪m(<_ _>)m
[PR]
by seisuis | 2008-07-23 22:02 | 高松城跡
高松城址  蓮
ご訪問ありがとうございま~すm(<_ _>)m

蓮です!
c0126344_16262720.jpg


ケロッ!登場~♪
[PR]
by seisuis | 2008-07-23 17:52 | 高松城跡
高松城跡  蓮
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m



高松城跡  
7月5日撮影です^^
c0126344_0334434.jpg






今日は久米南の蓮、棚田を見て撮ってきました。
いい汗をかきました~(^▽^♪
日焼けもしましたよ~^^
やはり、岡山の夏は良いですネ~
太陽の強さも柔らかく、紫外線が目が痛いという事もない。
湿気もないので肌が、ず~~~~~~っとムチャムチャする事がなくてすぐにサラサラになる
不思議な感じです~^^♪


見て頂きありがとうございました~m(<_ _>)m
[PR]
by seisuis | 2008-07-21 00:41 | 高松城跡
高松城跡  ハス
ご訪問ありがとうございま~すm(<_ _>)m

ハスです~^^


1)遠くから呼んでますね~
c0126344_1844563.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-07-20 18:48 | 高松城跡
高松城跡  ハス
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m

ハス、seisui編です~
c0126344_0483491.jpg



見て頂きありがとうございました♪m(<_ _>)m
[PR]
by seisuis | 2008-07-20 00:49 | 高松城跡
高松城跡公園 ハス
ご訪問ありがとうございま~すm(<_ _>)m

今日はウチに居ます(^^;

最近外出用事が多くて専業主婦のくせに家に居ません(^^;

明日は友達に教えてもらった写真展を見に行かなくては行けないし

・・・強制?いやいや、そんな事はないです。私が見たいから。(笑)




暑くなってきました、夜、窓をしめて居ると狭い部屋なので

TVの熱とPCをつけてると熱がこもるんですね~

他の部屋は、なんともないのですが

とう事で今日は、これからクーラーの掃除をして

seisui家でも今日からクーラーの中で夕飯を食べます(^~^)

   ・・・寝室にはクーラーは要りません、最近から扇風機を弱にして、つけてますが(笑)

「まだ、つけてなかったの~  暑くないですか~(++?」

とご近所さんからは言われてました、ようやくコレで周りと一緒になりますね♪






ハスです!

「向こうにカエルが居るよ~  今だったら正面から撮れるよ~  自分は、沢山撮ったから~」

と教えていただいて行ってみたら、

この方がカエルを捕まえてグルグルまわしてカエルの目を回して

しばらく動けないようにして花の上に載せて撮ったんですって!

チョットするとピョンと飛んだのですがまた捕まえてグルグルまわして

花の上に置いてくれました。



タオルで汗を拭き吹き「演出もしないとね~」と言いながら、

ポケットから可愛いキーホルダーが見えた優しそうな方でした。

ありががとうございました~m<_ _>m

・・・後姿だけでも撮っておけば良かったな~^^



c0126344_1439597.jpg

・・・って、主人は正面から撮ってませんでした。(^^


見て頂きありがとうございましたm(<_ _>)m
[PR]
by seisuis | 2008-07-16 14:48 | 高松城跡
高松城跡公園  ハス
ご訪問感謝しま~す♪m(<_ _>)m

今!今年初めてセミの声を聞いてます!やっとだ~(^▽^♪
夏ですネ~
スイカの美味しい季節ですね~
スイカを一口サイズにカットしてオリーブオイルをかけ
ツナ缶とあわせたサラダ、塩コショウ、酢
もしくはノンオイルのドレッシングなどを適当にかけて・・・
一口食べると身体の熱がスッ~引いて美味しいですよ(^~^♪

生のミント、レモングラスなどを
お茶にして(普通にポットに、ちぎって入れた葉っぱに熱湯を入れて5~7分で出来あがり)
濃さは好みで・・・
一応の目安は一人分5~7センチの枝、もちろん葉っぱだけをちぎって入れてもOK!
レモングラスなら葉っぱというかな?
が3本と昔ハーブ教室で習いました。
でも飲んで美味しいと思う濃さは人それぞれ、濃いな~と思ったら水で薄めればいいしね~
それを冷蔵庫で冷やして、外から帰ってきたら冷たいハーブティーを飲むと
アッ~生き返る~となります。(@▽@♪
興味がある方、是非お試しあれ!


さて、ハスが咲いています(^^
c0126344_12435754.jpg



見て頂きありがとうございました~♪m(<_ _>)m

あれ?セミの声が止まりました・・・(ー。-?
[PR]
by seisuis | 2008-07-15 12:53 | 高松城跡
高松城址
ご訪問感謝しま~す♪m(<_ _>)m

ハス・・・主人seigetuのパート2


     ヨイショ~、葉っぱさ~ん、ちょっと私にも空、見せてくれる~(^。^?
c0126344_1013199.jpg




見て頂きありがとうございました~m(<_ _>)m

時間の都合で、コメ欄休ませていただきますね
seigetu編、最後にコメ欄は空ける予定です。
皆さんのところへも、お邪魔できなくて寂しいです~(++;
でも良かったらまた見に来てくださいね~
[PR]
by seisuis | 2008-07-14 10:19 | 高松城跡