カテゴリ:岡山の味( 6 )
果物王国
ご訪問ありがとうございます♪

9月です(笑)

果物が美味しい岡山県!

ブドウを沢山頂きました~、幸せ~(=。=♪

Hさん、ありがとうございました!m(<_ _>)m

c0126344_12483425.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-09-25 12:50 | 岡山の味
吉田牧場のチーズ、GET!
チーズ界?っていうのかどうかワカリマセンが・・・・
その世界では、かなり有名らしい、予約でイッパイで手に入れるのはけっこう大変とか・・・
案内してくれた、さくらさんが1個だけあったのを見つけてくれました。さくらさん。感謝!

カマンベール
c0126344_2150810.jpg


GETできたのは、コチラのお店
[PR]
by seisuis | 2007-10-13 21:58 | 岡山の味
ぶどう狩り!(^~^)v
岡山の特産物にブドウがあります。
いつも遊びに来てくださる さくらさん、まりさんと一緒にぶどう狩りに行ってきました~(^0^♪

「マスカットオブアレキサンドリア」
c0126344_14503872.jpg


沢山です^^
[PR]
by seisuis | 2007-10-13 14:56 | 岡山の味
ピラミッドへ挑戦・・・・・?

料理を美味しく盛り付けるには、山のように上を高くとか・・・・

けっこう難しい・・・・・上にのせたのが、せっかく出来た~と思ったら

ポトッて落ちたり、AH~(ToT;;;

今日もピラミッド、ピラミッドとよ~と頭でいいながら・・・・

c0126344_17301237.jpg

「竹炭入り麺 まっくろけ」ひやむぎです。井原市のオカモト製麺のもの。
  私の記憶が正しければ・・・・・・・・・ン?どこかで聞いたことある・・
    炭には、体の中に入った農薬を吸着しながら体外に出してくれるそうです。
    農薬を出すのはかなり難しいらしい、これで少しでもデトックス~♪

奥のボトルは・・・
[PR]
by seisuis | 2007-08-30 17:53 | 岡山の味
果物王国

イチジク
c0126344_131047.jpg

  ・・・・イチジクの写真すごく難しかったです、もうボケボケいっぱいでした(--;
     これもボケてますが、まだ見られる。

果物大好きな人はこちらへどうぞ^^
[PR]
by seisuis | 2007-08-24 13:27 | 岡山の味
幻の・・・・
「果物王国」岡山県

スゴイの見つけました~  イェ~イ(^0^//

今朝近くのスーパー「ハピーズ」で、あまりにも大きなブドウを発見!

岡山の特産のひとつにブドウがあり、今までもスゴイのを見つけては楽しんできましたが

一房でこんな大きなのは、初めてそれも、500円也~安っ!GET!

初めて聞く名前だったので、早速PCで検索しました。

そしたらスゴ~~~イ(@@!

旧ソ連で作り出された超高級ブドウ!
果物専門店でも滅多に姿を出さない高級ブドウ!

その名は・・・・「リザマート

ネットで見たのは、全体に赤くなってましたが、私が買ったのは
上の方はマスカットのようにグリーンでした。
皮ごと食べられ種もなく、歯ざわりも良く美味し~い♪GOO~~~~D!(@^0^@)v


c0126344_13544112.jpg

     このお皿は、小皿ではありません。
     あまりにも大きいので、ものさしを置いてみました~
     
[PR]
by seisuis | 2007-08-02 14:01 | 岡山の味