<   2008年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
倉敷春宵まつり・・・2
1)昔のものが似合う街ですネ^^
c0126344_1043798.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-03-31 11:02 | 倉敷
倉敷春宵まつり・・・1
行ってきました~
夜の倉敷~(^^♪
1)やはり瓦は撮らなくては!
c0126344_22325520.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-03-30 22:54 | 倉敷
岡山は桃の産地、そのせいかどうかワカリマセンが、
岡山の街中、柳川交差点で
桃の花が綺麗に咲いてました~^^♪
c0126344_17191592.jpg


もう1枚
[PR]
by seisuis | 2008-03-30 17:21 | 岡山の街
街中で
排気ガスをマトモに受けながらも綺麗に咲かせてくれる花達へエールを送りたくなりました~
ガンバレ~OH~(^0^!
c0126344_051049.jpg




PCへ向かう時間が、あまり作れず皆様のとこへも行けなくて・・・(ToT;
来週には行きますね~よろしくお願いします~m(<_ _>)m
[PR]
by seisuis | 2008-03-30 00:55 | 岡山の街
こぶし・・・・・・朝食
こぶしが咲きましたね^^
c0126344_951929.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-03-28 09:14 | 食卓・うつわ
桜の季節到来です!
転勤族にとって、3月はソワソワ(^^;
今回は移動なしと分かり、叉、1年岡山の自然を楽しめる事になりました~(^^♪
・・・そこで、皆様にお願いがあります。
岡山で見ておきたい桜の綺麗なところ!
岡山近県で見ておきたい桜の名所!
を教えていただきたく思います。


去年、アチラコチラと、セッセッと見て撮りました。
今年はドコへ行こうかと今考え中です。
あまり遠くなくてゆっくり見て撮れるところがイイナ~と思います。

今年の検討してるところは、深山公園、種松山、たけべの森、
久世トンネル桜(ちょっと遠いネ)
井原提、西高崎宮川桜提、べいふぁーむ笠岡・・・・・
姫路城・・・

まだまだありますが
ココは、お勧め!というところ教えてください。
よろしくお願い致しますm(<_ _>)m


今日は、去年見た桜です~
コンデジで、写真の撮り方も全然分からず、ただ綺麗と思い撮った写真ですが
見ていただけますか(^^?

More
[PR]
by seisuis | 2008-03-26 17:35 | 岡山観光
食卓です~^^
晩御飯です~
c0126344_1633127.jpg


● ふろふき大根 胡麻ダレ
● イワシのウッチンソテー
      油にウッチン粉を入れてソテーです^^
● キンピラゴボウ
● 納豆
● みそ汁 
      ネギ 椎茸 のり
● 雑穀入りご飯
● プーアール茶

More
[PR]
by seisuis | 2008-03-26 16:44 | 食卓・うつわ
ミモザ 一種生け
ヒョッ!
c0126344_942510.jpg


More
[PR]
by seisuis | 2008-03-26 09:48 | いけばな
岡山後楽園 梅
今年の梅 写真コレで終わりです!
梅の満開を見たいと少~~~~し前、テクテクとバスで出かけました。

1)いつもハトがいますね^^
c0126344_13434337.jpg


沢山なので、お時間の無い方はスルーしてくださいね~^^;
[PR]
by seisuis | 2008-03-25 14:06 | 岡山城・岡山後楽園
朝食です~
c0126344_133129.jpg


●炒め物~もやし、ニラ、ツナ缶 

●酢の物~トマトのモズクかけ、
        テキトーにカットしたトマトにモズク酢をかけただけ。

●キュウリポン酢漬け
        キュウリを大きめの短冊状ににカットしたものにポン酢とオカカをかけて
        タッパーに入れて数時間置けば出来上がり。(漬けて置かなくても食べれます)
●みそ汁 野菜沢山テキトー 
         ダイコン、椎茸、ネギ

●ソバ、はと麦、ウッチンいりご飯

●レンジで簡単豆腐

●デザート  みかん

●今日のお茶・・・杜仲茶+そば茶

以上、今日の朝ごはんでした~(^~^♪
[PR]
by seisuis | 2008-03-25 13:41 | 食卓・うつわ