半田山植物園

「暖かくなってきたと思ったら、また明日から寒いんだって~」

「え~、桜も咲き始めたのに、もう寒いのはいいよ~」
c0126344_19162270.jpg


と、おしゃべり中~(^m^;






見て頂きありがとうございましたm(<_ _>)m
[PR]
# by seisuis | 2009-03-24 19:18 | 半田山植物園
倉敷へ
「旅館くらしき」
  なんて柔らかそうな備前焼(@0@!
c0126344_23201233.jpg


More
[PR]
# by seisuis | 2009-03-20 23:28 | 倉敷
いつものお店(^~^♪
窓からは岡山城が見えま~す♪
c0126344_22171857.jpg


後楽園の南門を出てすぐのお店です~^^
[PR]
# by seisuis | 2009-03-14 22:25 | 岡山城・岡山後楽園
梅続きです~^^
先日の後楽園での梅の続きです・・・って構図も、ピントもイマイチで、1枚だけですが(^m^;
いつも見に来てくれてありがとうございま~す。m<_ _>m

c0126344_23212312.jpg

[PR]
# by seisuis | 2009-03-13 23:21 | 岡山城・岡山後楽園
梅です~^^
ご訪問ありがとうございます。感謝!

c0126344_10191514.jpg



主人も、やっとカメラを持てるよにうになりました~^^♪
慣れないD90で、途中意味不明の表示が出てシャッターが切れなくなったりしてましたが
電源を切って入れなおしたりして、なんとか撮れたみたいです~^^♪

見て頂きありがとうございましたm(<_ _>)m
[PR]
# by seisuis | 2009-02-25 10:26 | 岡山城・岡山後楽園
梅~^^♪
c0126344_1512222.jpg



ご訪問感謝しま~すm(<_ _>)m
後楽園へ主人のケガ後、初めて行ってきました~^^♪
梅が見頃でした~^^の
久しぶりに撮影は、やはり疲れからか集中できなくて手が震えてピンボケの連発でした~(苦笑)
[PR]
# by seisuis | 2009-02-22 15:15 | 岡山城・岡山後楽園
そばを食べよう(^~^!
お久しぶりです(^^

SEISUI家、ある日のお昼ご飯です。





暮れに届いた沖縄そばの乾麺が、まだ残っていた、食べよう!

あっ、上にのせるの何も作ってなかった・・・(-。-;

三枚肉(バラ肉)もソーキ(スペアリブのようなもの)も炊いてなかったし・・・

カマボコも買ってないんだった~(++;

冷蔵庫を開けてみる・・・

う~ん・・・

そばの上にのせられるのは

やっぱり何もないな~

ネギだけという訳にもいかないし・・・

うん?

豆乳発見(@▽@!

そうだ!

ゆしどうふそばにしよう~♪

フッフ~♪

無調整豆乳を鍋に入れて~

中火の弱火で、ゆっくり温めて(^^♪

少し温まってきたぞ~

う~ん、ニガリを入れるタイミングは~

確か、あんまり高くても駄目だったよね~
・・・むか~し豆腐つくり教室に通っていた頃の記憶を頭の隅から思いだして・・・

杓文字で焦げつかないように時々静かに混ぜながら

時々手に少しのせてなめてみる、(^~^

少し暖かい・・・う~ん、もうチョットかな~

少しづつ温度が上がってはナメ、ナメ・・・60度ぐらいかな~ハテ?70度ぐらいが良かったかな~(++?

  温度計だせばいいのに、めんどくさいのでテキトーに温まってきたところで

コレぐらいだったかな~(”-。-?

まっいいか~

ニガリを静かに鍋に入れる

一息おいて、ゆっくり、静かに杓文字で混ぜる

うん?分離がはじまったぞ~(^^♪
c0126344_01322.jpg


もう火を消していいかな~、カチッ、 ゆっくり~ゆっくり~、混ぜ混ぜ~

出来たぞ~ヤッホウ~\(^0^)/ 

沖縄そばの上に出来たばかりの「ゆしどうふ」をのせて


ゆしどうふそばの完成~(^~^♪
c0126344_023350.jpg


大好きなゆしどうふと、そばと大満足にお昼ご飯でした~(^▽^v


見て頂きありがとうございました~m(<_ _>)m
[PR]
# by seisuis | 2009-02-22 00:16 | 食卓・うつわ
最高の輝き!
c0126344_12322412.jpg



少しトリミングしてます。

More
[PR]
# by seisuis | 2009-01-30 13:39 | ダイアモンド
D90って、スゴイ(@0@!
c0126344_22301638.jpg


More
[PR]
# by seisuis | 2009-01-10 22:41 | テーブルフォト・・・ジュエリー
ジュエリー・・・同じ物ですが・・・(^m^;
c0126344_23492444.jpg



昨日の写真は明るくしすぎて
あとで、よくよく見るとやはり変でしたね^^;

今日のは先月撮ったものですが
こっちのほうが現物に色も近くて撮れました(^^v


次は、もう少しキラり~ンと撮れるよう練習で~す^^♪


今、気がつきました、このとき既にゴミが~(-。-;

More
[PR]
# by seisuis | 2009-01-08 00:05 | テーブルフォト・・・ジュエリー