人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポークの缶詰

ジャ~~~ン!ポーク缶「スパム」!

ポークの缶詰_c0126344_1125571.jpg




1)「ポークと玉子」沖縄の一般庶民の味・・・定番朝ごはんといっても過言じゃないと思う。
ポークの缶詰_c0126344_1132058.jpg



2)・・・・・また、トマトとキュウリ・・・アハッ^^;
ポークの缶詰_c0126344_114247.jpg


3)小さく切ったポークが入ってるんですが・・・見えない^^;
ポークの缶詰_c0126344_1144278.jpg

・・・・・レシピといえるほどのものでは、ございませんが・・・リクエストに応えまして・・・
 冷蔵庫の残り野菜をテキトーに小さくカット・・(この日は、人参と・・・?覚えていない(++;
 ジャコがあったので、それも入れて、ポークも小さくカット、残りご飯を入れて良く野菜とかと  炒め合せ、塩、醤油で味付け、松の実も入れて、アッ、コショウも入れて仕上げに冷凍しておいたパセリのみじん切りを入れて完成!・・って大きな声で言えるほどの料理じゃないって^^;
ポークに味がシッカリついてるので、調味料は控えめにね、味見しながらお好みで どうぞ(^~^)♪

4)ついでに四角豆のサラダも。。。。。
ポークの缶詰_c0126344_1154273.jpg

・・・・四角豆は、筋を取って→サッと湯がいて→好みの大きさにカット(口が大きい人は大きく切っても・・・食感が違ってくるのでお好みで・)、市販の胡麻ダレで和えました。・・・・簡単でオホホ(^。^; ハジカシイナ~


ポークは、炒め物、みそ汁の具、なんでもけっこうイケマス!
でも大人になって好みが変わって今は実はあまり好きじゃない・・(><;
by seisuis | 2007-09-15 00:58 | 食卓・うつわ


<< 焼き物の郷・・・・パート2 焼き物の郷 >>