人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高松城跡公園  ハス
ご訪問感謝しま~す♪m(<_ _>)m

今!今年初めてセミの声を聞いてます!やっとだ~(^▽^♪
夏ですネ~
スイカの美味しい季節ですね~
スイカを一口サイズにカットしてオリーブオイルをかけ
ツナ缶とあわせたサラダ、塩コショウ、酢
もしくはノンオイルのドレッシングなどを適当にかけて・・・
一口食べると身体の熱がスッ~引いて美味しいですよ(^~^♪

生のミント、レモングラスなどを
お茶にして(普通にポットに、ちぎって入れた葉っぱに熱湯を入れて5~7分で出来あがり)
濃さは好みで・・・
一応の目安は一人分5~7センチの枝、もちろん葉っぱだけをちぎって入れてもOK!
レモングラスなら葉っぱというかな?
が3本と昔ハーブ教室で習いました。
でも飲んで美味しいと思う濃さは人それぞれ、濃いな~と思ったら水で薄めればいいしね~
それを冷蔵庫で冷やして、外から帰ってきたら冷たいハーブティーを飲むと
アッ~生き返る~となります。(@▽@♪
興味がある方、是非お試しあれ!


さて、ハスが咲いています(^^
高松城跡公園  ハス_c0126344_12435754.jpg



見て頂きありがとうございました~♪m(<_ _>)m

あれ?セミの声が止まりました・・・(ー。-?
by seisuis | 2008-07-15 12:53 | 高松城跡


<< 高松城跡公園 ハス 高松城址 >>