人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界遺産の島で・・・
ご訪問ありがとうございま~す♪m(<_ _>)m

さて、ロープウェイです!

小さな箱でグループごとに乗せてくれました(^^v

一人の人は一人で

へぇ~、いいね~座れるし~(^^♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_1215727.jpg




後ろを振り向くと・・・
キャ~!)@0@(
世界遺産の島で・・・_c0126344_1232048.jpg



と思っていたら、乗換えです、立ってギュウギュウ詰めで大きな箱に乗り換え・・・
人の隙間から見えたのは
世界遺産の島で・・・_c0126344_1251218.jpg

世界遺産の島で・・・_c0126344_1255441.jpg



降りて見ると・・・ 青空は見えなくなってますね~残念(++;
世界遺産の島で・・・_c0126344_12103216.jpg

世界遺産の島で・・・_c0126344_12112257.jpg


世界遺産の島で・・・_c0126344_12135626.jpg


覗いてみたら・・・
世界遺産の島で・・・_c0126344_12145684.jpg

世界遺産の島で・・・_c0126344_12152316.jpg


もっと上にも色々あるよ~
とお猿さんが案内してます(^^
世界遺産の島で・・・_c0126344_1217796.jpg


ボスっぽい感じ(^^?
世界遺産の島で・・・_c0126344_12183014.jpg

・・・ナニを考えてるのかな~(^^?
世界遺産の島で・・・_c0126344_1219354.jpg



ロープウェイを降りたら
前を歩いていた鹿さんが振り向いてカメラ目線!
いきなり近すぎて焦る!
世界遺産の島で・・・_c0126344_1222032.jpg



さて、ふもとに降りたら5時過ぎ・・・
殆んどのところが見学は5時までと聞いていたので
外から厳島神社をカシャッ
世界遺産の島で・・・_c0126344_12265533.jpg


「鏡の池」
干潮時に表れる真水の小さな池。
神社の創建時、一夜にして出来たため、この神社の造営がご神慮にかなったと人々が
喜んだとか。厳島八景の1つに数えられる。
  ・・・ガイドブックより・・・
世界遺産の島で・・・_c0126344_1230739.jpg


さて、すぐ近くに五重塔が見えます
階段です!・・・ハッ~またぁ~(-。-;
世界遺産の島で・・・_c0126344_12313191.jpg


カッコイイ~(@▽@)♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_12321100.jpg


・・・だそうです(^^;
世界遺産の島で・・・_c0126344_1233687.jpg



ここで鹿に襲われました!
バッグの外ポケットに入れてあったパンプレットに向かってくるんです!(@0@!
・・・ので、あげてみました。
世界遺産の島で・・・_c0126344_12353515.jpg


親子で取り合いです!
世界遺産の島で・・・_c0126344_1236481.jpg

あとで、旅館の女将さんに話したら葉っぱ、樹皮、紙系のものを好んでよく食べるらしいです。
紙が見えたら寄ってくるらしいです。
・・・でもたまにタバコの吸殻とか食べてるって・・・(++;


隣には「豊国神社(千畳閣)」がありました~
1587年、豊臣秀吉が戦没兵士の慰霊のために寄贈した大径堂。
だが、秀吉の急死により、工事は中断。
御神座の上以外は天井が張られていないなど、未完成のまま。
畳み857枚分の広さがあることから別名、千畳閣と呼ばれ、
地元ではこちらの呼び方が定着している。
世界遺産の島で・・・_c0126344_12421499.jpg

人が、歩いてます!床下の高さがどうなってるの~(@@?
世界遺産の島で・・・_c0126344_12484019.jpg

ここは見学16時半までだそうです・・・(がくッ(。。;
世界遺産の島で・・・_c0126344_1251207.jpg

世界遺産の島で・・・_c0126344_12513911.jpg


商店街へ
可愛い~(^▽^)♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_1252146.jpg

こんな顔の子っていますよね~^^♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_12525557.jpg


世界一の大杓子!
世界遺産の島で・・・_c0126344_12541797.jpg

長さ7.7m、重さ2.5t!
3年かけて作られたそうです!
世界遺産の島で・・・_c0126344_12554650.jpg


さて、日も暮れてきました。
世界遺産の島で・・・_c0126344_12565723.jpg


旅館での食事は6時半・・・もどりましょうかね~
ふと足元をみるとモミジを発見~
世界遺産の島で・・・_c0126344_12581247.jpg


旅館に入り口で・・・
えっ?あらっ?瓦~(^▽^♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_12597100.jpg

まるで♪のよう~^^
世界遺産の島で・・・_c0126344_12593646.jpg



昔使っていた、そろばんを、リメイクしたそうです~
世界遺産の島で・・・_c0126344_1315250.jpg


う~ん、素敵な明かりのあるダイニングで夕食です(^~^♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_1313158.jpg


近海もののお刺身が、美味しかったです~♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_133541.jpg


いろんなすり身が杓子に、のってます。
自分でお鍋に入れます^^
世界遺産の島で・・・_c0126344_135672.jpg


お鍋の完成~♪
世界遺産の島で・・・_c0126344_1353979.jpg


ビーフ!
世界遺産の島で・・・_c0126344_13165488.jpg




美味しい食事も済み・・・
このアト、夜のお楽しみ・・・
ムフフ(^m^)
次回にね^^
世界遺産の島で・・・_c0126344_1314067.jpg


たくさ~~~~~~ん見て頂きお疲れさまでございました。m(<_ _>)m
by seisuis | 2008-09-09 13:18 | 宮島


<< 世界遺産・・・夜 世界遺産の島へ上陸!(^。^♪ >>