人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のある日の晩御飯~(^~^♪
ご訪問ありがとうございま~す♪

久しぶりの食卓です~

なんてこともない普通~の晩御飯ですが、今年の夏にGETしたヘチマ柄の
手ぬぐいをランチョンマットにしてみました~^^♪
夏のある日の晩御飯~(^~^♪_c0126344_0313470.jpg



ヘチマといえば・・・
   先日、岡山に来て初めてヘチマを売ってるのを見ました!
   小ぶりなのが2本入って沖縄産とありました。
   ビックリしたのは値段!
   「480円」!!!!!(@□@;
   アリエナ~~~~~~イ!飛行機代を相当上乗せしてる~~~~~!
   沖縄だと大きいのが5本で安いところでは200円もしないで買えるのに・・・・( ̄Д ̄;





話を戻しましょ~(^^;
 メインは、ウンチェーと豆腐の炒め物~
   ウンチェーとは、沖縄の言葉で、コチラではエンサイとか空心菜とかも言いますね~
 モズク酢(キュウリのすりおろし入り)
 人参の胡麻サラダ
 冬瓜のみそ汁
 カツオのたたき
 緑豆他雑穀入りのご飯でした~(^~^♪
  
夏のある日の晩御飯~(^~^♪_c0126344_041487.jpg


見て頂きありがとうございました~m(<_ _>)m
by seisuis | 2008-09-21 00:44 | 食卓・うつわ


<< 素麺(^~^♪ 世界遺産・・・厳島神社 >>